Blog

日頃、想う事
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスン日記
  4. Halloween craft 楽しい英語レッスン!

Halloween craft 楽しい英語レッスン!

「ことばのちからイングリッシュスクール」の鷹取教室でも、

糸を交互に引っ張ってあそぶ「climbing spider 」を作りました。

舞多聞教室の活動はこちら

Halloween lesson! ことばのちからでスパイダーづくり!?季節のレッスンを楽しみました

Trick or treat! レッスンとハロウィンってなぁに?ハロウィンの起源について

ハロウィンでは、先祖の霊と一緒に悪霊もやってきて、人間たちにいたずらをするため、魔女、ゴースト、ガイコツ、黒猫、といった恐ろしい怪物や怖いものに仮装し、悪霊を怖がらせて追い払います。

ハロウィンでよく目にする、目と口と鼻をくり抜いたかぼちゃのランタン。

怖い顔にくり抜いて部屋の窓辺などに飾ると魔除けの役割を果たし、悪霊を怖がらせて追い払えるそうです。

怖~いスパイダーを作って、悪霊を怖がらせちゃおう!

生徒さんたちが作ったスパイダーは、かわいくなってしまいました…魔除けにはならないかも…

「ことばのちからイングリッシュスクール」 で英語を学んでみませんか?

体験レッスン申込
https://www.cotoba.co.jp/contact/

「ことばのちからイングリッシュスクール」では、小さなお子様でも無理なく英語に親しめる教材をご用意しております。

気になることやご要望は何でもご相談ください。

それぞれのお子様の目標に合わせてレッスンできます。

ことばのちからイングリッシュスクール」

『舞多聞教室』☆ブルメールやコストコ近く☆

垂水区、舞多聞・多聞台・塩屋・舞子・学が丘・桃山台

西区、学園都市・西神南

須磨区、総合運動公園

『鷹取教室』☆JR鷹取駅から徒歩5分、須磨水族園から自転車で8分☆

須磨区、鷹取・須磨・海浜公園・西須磨・東須磨・板宿

長田区、駒ヶ林・新長田・西代

など近隣の幅広い地域からも通学可能です☆

『オンライン教室』全国から自宅のやスマホを使って通えます。

振替だけオンライン教室にすることも可能です。

みなさん、Cotoba PRESSというメディアをご存じですか?

ことば・英検に関することを発信しています。

良かったら見てくださいね。

https://www.cotoba.press/

この記事を書いた著者

ミッキー
ミッキースクール長
「ことばのちから|イングリッシュスクール|個別指導教室」のスクール長のミッキーです。ヨーロッパへの3年間のスポーツ留学を経て、全国大会で優勝した経験があります。地元の車両メーカーで設計のお仕事をする傍ら、神戸市外国語大学で英語・教育・法経商を学び、小学校全科、中学校英語科、高校英語科、高校商業科の教員免許を4つ取得しました。卒業の前の年に、東京大学の大学院を受験して1次試験は合格、2次面接は不合格。そんな経験も経て卒業後は県立高校で英語と商業を教え、英語に苦手意識を持っている生徒がたくさんいることに気づきました。でもみんな英語にあこがれを持っているんですよね。だから、たくさんの生徒に英語を楽しく効率的に学んでもらいたい。そういう思いで「ことばのちから」を設立しました。今では多くの生徒と楽しく英語を学んでいます。年々英検の合格者が増えていることが楽しみの一つです。自由に英語が使えること、きっと将来の選択肢が広がると思います。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事