Blog

日頃、想う事
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ミッキーのひとりごと
  4. TV等で英会話講座を見てもなかなか英語力が上がらない理由

TV等で英会話講座を見てもなかなか英語力が上がらない理由

「英語力アップのため英語のTV講座を視聴したり英会話アプリをやっても、
なかなか英語力が上がらない理由」を説明します。

今はスマホがあり、すぐに答えが手に入る時代。

でも、それによって得られる知識や回答は、
自分自身で経験して得た答えとは違います。

知識や答えを手軽に得ることができる反面、
自分が本当にその英語を理解しているかどうかが分からなくなることがあります。

少なからず僕はそうです。
あなたはどうですか?

アプリのように情報にすぐにアクセスできることは、
時間を短縮することができるので、得した気分になります。

でも、知識や回答を手軽に得た場合、
そこに至った経験をすることができません。

実際に英語を話すことや書くことに失敗し、
フィードバックを受けることが、
英語力を伸ばすためには必要不可欠です。

英語学習には実践的な学習が必要であり、
単に知識や回答を得るだけでは不十分でなのです。

そして何度も英語に触れる経験が一番面白く大切なのです。

そこに早く気づいて、辿り着いた生徒は、
知識が同年齢の人よりも豊かになり、
英語力がかなり伸びることをレッスンを通して何人も見てきました。

そしてその経験は、
英語以外の勉強でも役に立つ。
成人になってからも役に立つ。

将来の豊かな人生のルートを増やすことにつながります。

つまり、英語力を伸ばすためには、
単に知識や回答を得るだけではなく、
実践的な学習や経験を積むことが必要です。

知識や回答を手軽に得た場合、
実際に経験することができないため、
得をしているように見えて実は損をしている。

良かったら参考にしてください。

気になることやご要望は何でもご相談ください。

それぞれのお子様の目標に合わせてレッスンできます。

ただいまのキャンペーンはこちら

\体験レッスン申込はこちら/

体験レッスンを申込む

ことばのちからイングリッシュスクール」

『舞多聞教室』☆ブルメールやコストコ近く☆

垂水区、舞多聞・多聞台・塩屋・舞子・学が丘・桃山台

西区、学園都市・西神南

須磨区、総合運動公園

垂水東中学校
東垂水小学校
垂水中学校
高丸小学校
福田小学校
千鳥が丘小学校
千代が丘小学校
舞子中学校
福田中学校
小束山小学校
多聞東中学校
神陵台小学校
神陵台中学校
長坂小学校
長坂中学校
名谷小学校
下畑台小学校
桃山台中学校
東舞子小学校
星陵台中学校
多聞台小学校
福田小学校
西脇小学校
本多聞中学校
舞多聞小学校
神陵台中学校

『鷹取教室』☆JR鷹取駅から徒歩5分、須磨水族園から自転車で8分☆

須磨区、鷹取・須磨・海浜公園・西須磨・東須磨・板宿

長田区、駒ヶ林・新長田・西代

若宮小学校
鷹取中学校
板宿小学校
飛松中学校
東須磨小学校
西須磨小学校
だいち小学校
太田中学校
須磨学園
マリストマリスト国際学校
インターナショナルスクール

池田小学校
西代中学校
長田中学校
真陽小学校
駒ケ林小学校
駒ケ林中学校
長田南小学校

など近隣の幅広い地域からも通学可能です☆

北須磨高校
星陵高校
長田高校
兵庫高校
夢野台高校
葺合高校
須磨東高校
伊川谷北高校
須磨友が丘高校
舞子高校
啓明学院
須磨学園
滝川第二中学・高校
滝川中学・高校

Cotoba PRESSというメディアをご存じですか?

ことば・英検・TOEICに・TOEFL・留学などを発信しています。

良かったら訪問してくださいね。
https://www.cotoba.press/

この記事を書いた著者

ミッキー
ミッキースクール長
「ことばのちから|イングリッシュスクール|個別指導教室」のスクール長のミッキーです。ヨーロッパへの3年間のスポーツ留学を経て、全国大会で優勝した経験があります。地元の車両メーカーで設計のお仕事をする傍ら、神戸市外国語大学で英語・教育・法経商を学び、小学校全科、中学校英語科、高校英語科、高校商業科の教員免許を4つ取得しました。卒業の前の年に、東京大学の大学院を受験して1次試験は合格、2次面接は不合格。そんな経験も経て卒業後は県立高校で英語と商業を教え、英語に苦手意識を持っている生徒がたくさんいることに気づきました。でもみんな英語にあこがれを持っているんですよね。だから、たくさんの生徒に英語を楽しく効率的に学んでもらいたい。そういう思いで「ことばのちから」を設立しました。今では多くの生徒と楽しく英語を学んでいます。年々英検の合格者が増えていることが楽しみの一つです。自由に英語が使えること、きっと将来の選択肢が広がると思います。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事