Blog

日頃、想う事
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスン日記
  4. スクール検定 認定証の授与🏆

スクール検定 認定証の授与🏆

10月は、「ことばのちからイングリッシュスクール」で認定証の授与を行いました。

認定証ってどうしたらもらえるの?

「ことばのちからイングリッシュスクール」では、
独自のカリキュラムを導入しています。
一人ひとりの要望や目標にあわせてカリキュラムを作成して
レッスンを行っています。

レッスンの中で、毎レッスン必ず1項目の『スクール検定』を実施!
listenning(聞く)・Speaking(話す)・Reading(読む)・Writing(書く)
4技能を全てバランスよく習得できる
ようにしています。


4技能全てに合格するとステップアップ!!

スクール検定のグレードが1つアップします。

Congratulations!!🎊

スクール長Mickeyや先生から、定期的に認定証の授与があります。

どんどんスクール検定に挑戦して、英語の4技能レベルを上げていってくださいね。

スクール生は、レベルにあった段階を踏んで無理なく学習していけます。

「話すことは得意だけど、書くことが苦手なんです・・・」

「listening(聞く)練習は、今までしたことがないからテストが不安😢

進め方がわかりません・・・」


毎レッスン少しずつ「できる」を増やしていきましょう!

家庭でもできる練習方法などを、レッスン中に先生から適格にアドバイスがもらえます。

スクール生たちは、あとちょっとで『スクール検定』に合格するとわかると、


「先生!もう一つ頑張って合格する!」


「まだまだできるよ!」


と、モチベーションを上げながら、認定証がもらえることを楽しみにしてくれています。

これからも、『スクール検定』合格にチャレンジしましょう!!

「ことばのちからイングリッシュスクール」のレッスンのいいところ🍁


スクール生一人ひとりに合わせたカリキュラム


当スクールでは、各スクール生ごとに独自のカリキュラムを作成しています。入学時にスクール生や保護者の方から、レッスンのご要望や今後の目標をお伺いし、目標達成に向けてレッスンをさせて頂いております。英検対策・受験対策・定期テスト対策・英会話に重点を置いてレッスンしてほしい・・・など何でもご相談ください。おすすめのレッスンプランをご提案させて頂きます。


スクールアンケートの実施


入学後も毎年スクールアンケートを実施し、進学・進級にあわせて変化するご要望をスクール生・保護者の方と確認しながら、カリキュラムの調整を行っています。


スクール検定を行っています


Listenning(聞く)・Speaking(話す)・Reading(読む)・Writing(書く)の4技能を全てバランスよく習得できるように、毎回スクール検定を実施しています。進度はスクール生の方に合わせてどんどんステップアップしていくことが可能です。

さあ!「ことばのちからイングリッシュスクール」 で英語を学んでみませんか?

ただいまのキャンペーンはこちら

ヽ体験レッスン申込はこちら/

「ことばのちからイングリッシュスクール」では、小さなお子様でも無理なく英語に親しめる教材をご用意しております。

気になることやご要望は何でもご相談ください。

それぞれのお子様の目標に合わせてレッスンできます。

ことばのちからイングリッシュスクール」

『舞多聞教室』☆ブルメールやコストコ近く☆

垂水区、舞多聞・多聞台・塩屋・舞子・学が丘・桃山台

西区、学園都市・西神南

須磨区、総合運動公園

『鷹取教室』☆JR鷹取駅から徒歩5分、須磨水族園から自転車で8分☆

須磨区、鷹取・須磨・海浜公園・西須磨・東須磨・板宿

長田区、駒ヶ林・新長田・西代

など近隣の幅広い地域からも通学可能です☆

『オンライン教室』全国から自宅のやスマホを使って通えます。

振替だけオンライン教室にすることも可能です。

みなさん、Cotoba PRESSというメディアをご存じですか?

ことば・英検に関することを発信しています。

良かったら見てくださいね。

https://www.cotoba.press/

この記事を書いた著者

ミッキー
ミッキースクール長
「ことばのちから|イングリッシュスクール|個別指導教室」のスクール長のミッキーです。ヨーロッパへの3年間のスポーツ留学を経て、全国大会で優勝した経験があります。地元の車両メーカーで設計のお仕事をする傍ら、神戸市外国語大学で英語・教育・法経商を学び、小学校全科、中学校英語科、高校英語科、高校商業科の教員免許を4つ取得しました。卒業の前の年に、東京大学の大学院を受験して1次試験は合格、2次面接は不合格。そんな経験も経て卒業後は県立高校で英語と商業を教え、英語に苦手意識を持っている生徒がたくさんいることに気づきました。でもみんな英語にあこがれを持っているんですよね。だから、たくさんの生徒に英語を楽しく効率的に学んでもらいたい。そういう思いで「ことばのちから」を設立しました。今では多くの生徒と楽しく英語を学んでいます。年々英検の合格者が増えていることが楽しみの一つです。自由に英語が使えること、きっと将来の選択肢が広がると思います。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事