Blog

日頃、想う事
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ことばのちからスタッフ
  4. 【高3在校生】TV出演!サンテレビ『いいね!テニス』で有名テニスコーチの通訳をしました!

【高3在校生】TV出演!サンテレビ『いいね!テニス』で有名テニスコーチの通訳をしました!

サンテレビ『いいね!テニス』の番組に、ことばのちからイングリッシュスクールのT.Kくんが通訳として出演しました。

神戸のジュニアテニス選手達に、スベン・グロエネフェルトコーチがレッスンをされました。

世界的に有名なテニスコーチである スベン・グロエネフェルト コーチは、シャラポワやフェデラーなど数々の世界のトップテニス選手のコーチをされた経験があります。

日米ハーフのダニエル太郎選手(記事を書いた2024年1月19日時点で、世界ランキング58位。日本最上位選手)は2019年~新コーチとして迎え、ダニエル選手を活躍へと導いています。

当スクールの生徒のT.Kくん(小学生の頃から通っています)は、高校時代にテニス全国大会出場経験を持ち、アメリカへの大学進学を目指し、これからさらなるテニス選手としての活躍が期待されています。

今回、T.Kくんが海外の有名なテニスコーチの通訳として素晴らしい活躍を遂げました。3日間にわたるインタビューで、神戸の高校、大阪の大学、そして須磨のテニススクールでの通訳を成功させ、その経験を通して成長を遂げました。以下に、そのインタビューに基づく活躍の概要をご紹介いたします。

👇👇👇関連記事T.Kくんのインタビューより詳しくはこちら🐻🎾

T.Kくんのインタビュー記事 【TV出演!】サンテレビ『いいね!テニス』で有名テニスコーチの通訳に挑戦!

目次

優れた通訳力の発揮

当スクールの生徒であるT.Kくんが先日、海外の有名なテニスコーチの通訳を務め、その優れた通訳力を発揮しました!3日間にわたり、神戸の高校、大阪の大学、そして須磨のテニススクールでの通訳をこなし、円滑なコミュニケーションを図ることができました。

緊張感を乗り越えての成功

初日までは緊張していたと語るT.Kくんですが、その緊張感を克服し、堂々とした態度でコーチとの円滑な対話を実現しました。緊張感を感じながらも、その中で自分の力を信じ、プレッシャーをポジティブなエネルギーに変えた姿勢は称賛に値します。

良かった点と次に向けた課題

良かった点としては、相手の発言を的確に日本語に訳し、伝えるスキルが高まったことが挙げられます。しかし、質問を日本語から英語に変換するスキルがまだ不十分であると認識し、次回のチャレンジに向けての課題と位置づけています。

次回への期待と学び

今回の経験を通じて、次回の通訳に向けての目標を見つけることができました。特に、質問応答の際のスキル向上に焦点を当て、英語における自分の表現力を向上させるために積極的な学習意欲を示しています。

T.Kくんの通訳力の向上は非常に印象的でした。特に相手の発言を正確に捉え、日本語に適切に翻訳するスキルが飛躍的に進化しています。今回の課題もしっかりと受け止め、次回に向けての学びと成長が期待されます。引き続き、素晴らしい活躍を期待しています。

まとめ

この活躍は当スクールの生徒が英語スキルを高め、実践的なコミュニケーション力を養う上での重要な一歩となりました。今回の経験を通じて得た成果を生かし、次なる挑戦に向けて更なる成長を期待しています。生徒の奮闘ぶりは、当スクールの誇りです!

ことばのちからイングリッシュスクールのレッスン

ことばのちからイングリッシュスクールでは、本格的な英検指導を受講することができます。
3級以上で必要となってくるライティングや面接の指導を一から丁寧にしています。

レッスンの中で英検の試験と同じように採点を行います。

自分の今の実力をしっかりと把握しましょう。


はじめは自信がなくても大丈夫!!
ライティングや面接のコツを知ることで、勉強法がわかります

自己流の勉強でなかなか成果が上がらない方

合格できるか不安な方

効率的なレッスンで英検合格に最短到達!!

  • 英検の検定取得は受験での加点になる学校があります
  • 取得級によって受験教科が免除になる学校があります
  • 資格の欄に記入することで、受験や就職で有利になることもあります

希望の進路や将来の夢の第一歩に、英検にどんどんチャレンジしよう!!

気になることやご要望は何でもご相談ください。

それぞれのお子様の目標に合わせてレッスンできます。

オンラインでの受講も可能です!

ただいまのキャンペーンはこちら

\体験レッスン申込はこちら/

ことばのちからイングリッシュスクール」

『舞多聞教室』☆ブルメールやコストコ近く☆

垂水区、舞多聞・多聞台・塩屋・舞子・学が丘・桃山台

西区、学園都市・西神南

須磨区、総合運動公園

垂水東中学校
東垂水小学校
垂水中学校
高丸小学校
福田小学校
千鳥が丘小学校
千代が丘小学校
舞子中学校
福田中学校
小束山小学校
多聞東中学校
神陵台小学校
神陵台中学校
長坂小学校
長坂中学校
名谷小学校
下畑台小学校
桃山台中学校
東舞子小学校
星陵台中学校
多聞台小学校
福田小学校
西脇小学校
本多聞中学校
舞多聞小学校
神陵台中学校

『鷹取教室』☆JR鷹取駅から徒歩5分、須磨水族園から自転車で8分☆

須磨区、鷹取・須磨・海浜公園・西須磨・東須磨・板宿

長田区、駒ヶ林・新長田・西代

若宮小学校
鷹取中学校
板宿小学校
飛松中学校
東須磨小学校
西須磨小学校
だいち小学校
太田中学校
須磨学園
マリストマリスト国際学校
インターナショナルスクール

池田小学校
西代中学校
長田中学校
真陽小学校
駒ケ林小学校
駒ケ林中学校
長田南小学校

など近隣の幅広い地域からも通学可能です☆

北須磨高校
星陵高校
長田高校
兵庫高校
夢野台高校
葺合高校
須磨東高校
伊川谷北高校
須磨友が丘高校
舞子高校
啓明学院
須磨学園
滝川第二中学・高校
滝川中学・高校

『個別指導型のオンライン教室』全国から自宅のやスマホを使って通えます。

振替だけオンライン教室にすることも可能です。

(おまけ)

Cotoba PRESSというメディアをご存じですか?

↓↓↓ことば・英検・TOEICに・TOEFL・留学などを発信しています。

https://www.cotoba.press/

良かったら訪問してくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事