Blog

日頃、想う事
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レッスン日記
  4. 「ことばのちからイングリッシュスクール」今日もレッスンを頑張っています

「ことばのちからイングリッシュスクール」今日もレッスンを頑張っています

「ことばのちからイングリッシュスクール」では、アットホームな雰囲気で安心して楽しくレッスンができます

レッスンの始めは英会話タイム!

「Hello! How are you?」

「What did you eat for lunch?」

「What animal do you like?」

基本の挨拶や今日食べた物、好きなことなどスクール生のレベルに合わせて質問をしています。

しっかりと基本の英会話が身につくように英会話タイムを行いながら、今日の出来事や楽しかったことなど

子ども達はどんどん自分のお話をしてくれます。

日常の中の出来事や好きなこと、自分の話したいことなどを英会話タイムに取り入れています。

慣れるまでは日本語で答えたり、わからない単語がでてくる子が多いです。

「ことばのちからイングリッシュスクール」では、スクール生のレベルに合わせた英語での答え方を丁寧に伝えています。

次のレッスンでも、スクール生が英語でしっかり答えられるようになるまで何度も行っています。

発音指導も行って発音もバッチリです(^^♪

「わからない」ことを見つけます

「わからない」が「わかる」まで

「繰り返しできるようになるまで」

レッスンをしています!

新学期になり、新しいスクール生がたくさん体験レッスンにきてくれています!

ぜひ、気になった方は無料体験レッスンで一緒に英語を楽しみましょう!

アルファベットが書けるようになったら

世界に一つだけの「自分で作る下敷き作りをしよう!」など、楽しいアクティビティをご用意しております。

お気軽にお問い合わせくださいね☆

体験レッスンのお問い合わせはこちら🐬

夏休みの間はサマースクールを実施しております。

スクール生の方も、新規入学生の方もお得な料金で追加レッスンを3回受講していただくことができます!

2021サマースクールの申し込みは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました、🌻

「ことばのちからイングリッシュスクール」では、英語だけでなく他教科の受け入れもしております。

算数・国語など英語と合わせて受講されている方がどんどん増えてきました!

「ことばのちからイングリッシュスクール」の、レッスンで自信をつけましょう☺

この夏の英語・他教科の学習力の強化にぜひご利用くださいね!

「ことばのちから イングリッシュスクール」はCotobaPRESSで言語(ことば)に関する情報発信をしています!

この記事を書いた著者

ミッキー
ミッキースクール長
「ことばのちから|イングリッシュスクール|個別指導教室」のスクール長のミッキーです。ヨーロッパへの3年間のスポーツ留学を経て、全国大会で優勝した経験があります。地元の車両メーカーで設計のお仕事をする傍ら、神戸市外国語大学で英語・教育・法経商を学び、小学校全科、中学校英語科、高校英語科、高校商業科の教員免許を4つ取得しました。卒業の前の年に、東京大学の大学院を受験して1次試験は合格、2次面接は不合格。そんな経験も経て卒業後は県立高校で英語と商業を教え、英語に苦手意識を持っている生徒がたくさんいることに気づきました。でもみんな英語にあこがれを持っているんですよね。だから、たくさんの生徒に英語を楽しく効率的に学んでもらいたい。そういう思いで「ことばのちから」を設立しました。今では多くの生徒と楽しく英語を学んでいます。年々英検の合格者が増えていることが楽しみの一つです。自由に英語が使えること、きっと将来の選択肢が広がると思います。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事