Blog

日頃、想う事
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ミッキーのひとりごと
  4. Cotoba PRESSってご存じですか?

Cotoba PRESSってご存じですか?

みなさん、こんばんは(こんにちは)。

ことばのちからのミッキーです。

2月なのに暖かい日もあったり、油断していたら寒い日があったり温暖の差が激しい今日この頃ですね。

目次

コトバプレスって何?

突然ですが「Cotoba PRESS」ってご存じですか?

読み方は「コトバプレス(ことばぷれす)」です。

さて、今回は「Cotoba PRESS」について取り上げたいと思います。

ことばのちからは、おかげさまで2015年4月に創設されて、もうすぐ6年目を迎えようとしています。

それと同時に、Cotoba PRESSという新聞をずっと作ってきました。

普段のスクールの様子、子どもを見ている中での気づきなどについて取り上げてきり色々と試行錯誤をしてきました。

ただ、振り返ってみると、コンテンツの量が少なかったかなと。

そこで、次のように考えていたわけです。

時間ができたら(時間が作れなくても、寝る暇を惜しんでも)Cotoba PRESSの紙面をウェブサイトでも実現するぞ!と。

Cotoba PRESS ウェブサイト誕生

そして、この度、Cotoba PRESSがウェブ上に誕生しました。

約6年の時を経て、ようやく紙面とウェブの両立が果たせそうな感じです。

コトバプレスの主な取扱い内容

  • 書籍
  • 映画
  • 音楽
  • 英検
  • 受験
  • TOEIC
  • 通訳者
  • 言語学習
  • 留学
  • トレンド
  • など、今後カテゴリーは増減すると思います。

要するに英語に関することを筆頭に通訳、留学、トレンドなど、言葉を学ぶことが楽しくなったり、役に立ったりする情報を配信していきます。

まずは、今月の初めに、通訳の方とお会いしてきましたので、そのことを記事にしています。

もしよろしければ、ブックマークやスマホのデスクトップ画面にショートカットを登録してください。

最後に

こんなこと記事にしてほしいなとか、そういったご要望がありましたらご自由に。ご遠慮なく言ってくださいね。

もし記事にできそうならしていきますね。

よろしくお願いします。

この記事を書いた著者

ミッキー
ミッキースクール長
「ことばのちから|イングリッシュスクール|個別指導教室」のスクール長のミッキーです。ヨーロッパへの3年間のスポーツ留学を経て、全国大会で優勝した経験があります。地元の車両メーカーで設計のお仕事をする傍ら、神戸市外国語大学で英語・教育・法経商を学び、小学校全科、中学校英語科、高校英語科、高校商業科の教員免許を4つ取得しました。卒業の前の年に、東京大学の大学院を受験して1次試験は合格、2次面接は不合格。そんな経験も経て卒業後は県立高校で英語と商業を教え、英語に苦手意識を持っている生徒がたくさんいることに気づきました。でもみんな英語にあこがれを持っているんですよね。だから、たくさんの生徒に英語を楽しく効率的に学んでもらいたい。そういう思いで「ことばのちから」を設立しました。今では多くの生徒と楽しく英語を学んでいます。年々英検の合格者が増えていることが楽しみの一つです。自由に英語が使えること、きっと将来の選択肢が広がると思います。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事