Blog

日頃、想う事
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しく英語を学ぼう!
  4. 【新中3】うろこの家(神戸北野)の英語ガイドの感想

【新中3】うろこの家(神戸北野)の英語ガイドの感想

初めての挑戦から得た自信とスキル

今回の活動を通じて、たくさんの学びと成長を感じました。初めての場面が多く、不安や緊張もありましたが、次第に慣れてくることで自信を持って取り組むことができました。

自己紹介を忘れてしまったり、どこから来たのか聞き忘れたりすることもありましたが、それも良い経験となりました。笑顔で挨拶し、そこから会話を繋げることができたのは大きな成果です。初めは声をかけることにハードルがありましたが、慣れてくると自然に声をかけられるようになりました。

活動の中で、台本を見ずに写真を見ながら説明できるようになり、最後には写真なしで実物を指しながら説明できるようになったのは、自分にとって大きな進歩でした。また、普段英語を使う機会があまりなかったので、今回の活動は非常に良い機会となりました。

もしまたこのような機会があれば、ぜひ参加したいと思います。例えば、姫路城などでも同様の活動ができたらいいなと感じました。

最後に、このような貴重な経験を提供してくれた先生方や一緒に活動した友達に感謝の気持ちを伝えたいです。これからもこの経験を活かして、さらに成長していきたいと思います。

英語ガイドの取り組みが毎日新聞に掲載されました。▶▶▶続きを見る

The Mainichiにも掲載されました。▶▶▶サイトを見る

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事