Blog

日頃、想う事
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. よくある質問
  4. よくある質問シリーズ④ 教室・スクールの形態について教えて下さい

よくある質問シリーズ④ 教室・スクールの形態について教えて下さい

みなさん、こんにちは。

ことばのちから|イングリッシュスクールのスクール長のミッキーです。

最近、体験レッスンやお問合せの時に聞かれる質問をみなさんにブログを通してお答えしたらいいかなぁと思いまして、シリーズにしてまとめさせていただきました。

みなさんが「ことばのちから」に無料体験レッスンに行きたいなぁと思っていただけるきっかけになればなぁと思います。

質問なども常に受付けていますので、お気軽にお問合せくださいね。

レッスン頻度、レッスン時間、レッスン方式について

基本的にレギュラーレッスンを決めて毎月、同じ曜日、同じ時間帯に通学します。

月1回から習うことが可能です。

レッスン時間は30分と50分をご用意しています。

基本的に小学生までは月4回をおすすめしています。

中学生、高校生以上は月8回以上をおすすめしています。

「ことばのちから」の学習方式について

学習プランは
・プライベート
・先生1人 対 生徒2人
・先生1人 対 生徒3人以上
からお選びいただきます。

レッスンは先生1人で生徒1人ずつを指導する個別レッスンです。

そのため集団授業でよくある生徒の学習格差(置いてきぼり)が起こりません。

生徒一人ひとりのレベルと目標に合わせて楽しく・優しく指導しています。

お月謝はどのくらい?>>

「ことばのちから」の教室、振替レッスンについて

教室とオンラインレッスンの2つからお選びいただけます。

もちろん振替レッスンも可能です。

部活動や他の習い事で忙しい時は、オンラインレッスンでの振替レッスンもの可能です。

よくある質問シリーズをまとめて見る>>

お月謝、ご契約のことなどの質問を見る>>


ミッキーはCotoba PRESSにも寄稿しています。

よろしければご覧くださいね。

この記事を書いた著者

ミッキー
ミッキースクール長
「ことばのちから|イングリッシュスクール|個別指導教室」のスクール長のミッキーです。ヨーロッパへの3年間のスポーツ留学を経て、全国大会で優勝した経験があります。地元の車両メーカーで設計のお仕事をする傍ら、神戸市外国語大学で英語・教育・法経商を学び、小学校全科、中学校英語科、高校英語科、高校商業科の教員免許を4つ取得しました。卒業の前の年に、東京大学の大学院を受験して1次試験は合格、2次面接は不合格。そんな経験も経て卒業後は県立高校で英語と商業を教え、英語に苦手意識を持っている生徒がたくさんいることに気づきました。でもみんな英語にあこがれを持っているんですよね。だから、たくさんの生徒に英語を楽しく効率的に学んでもらいたい。そういう思いで「ことばのちから」を設立しました。今では多くの生徒と楽しく英語を学んでいます。年々英検の合格者が増えていることが楽しみの一つです。自由に英語が使えること、きっと将来の選択肢が広がると思います。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事