News | お知らせ

あらゆる情報
お届けします。

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 2020.3.16 (月)~レッスン再開のご案内【感染拡大の予防対策について】

2020.3.16 (月)~レッスン再開のご案内【感染拡大の予防対策について】

ことばのちから(コトバ・コミュニケーションズ)では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、生徒・保護者様・従業員の安全を最優先し下記の通り方針をまとめました。

目次

1.教室の運営について

2020年3月16日(月)より3種類の方法にてレッスンを再開いたします。

①「ことばのちから」の「オンライン教室」の開校

30分レッスンの方の通学

③通学を希望される方

詳しくは、2020年3月14日(土)13:00頃に送信したメールをご確認お願いいたします。

ただし、当スクールに関わる範囲内で感染が確認された場合は、公的機関と相談の上、状況に応じた措置をとります。

2.教室での感染予防の対応について

・消毒液を常備します。

・消毒拭き掃除など、引き続き清潔な環境作りを行います。

・定期的(または常時)に換気を実施させていただきます。

3.生徒の対応について

・可能な限りのマスクの着用をお願いします。

・生徒のご同居人が感染の疑いがある場合は、通学を控えていただきます。

・通学前の体温の計測をお願いいたします。

・熱・風邪の症状などがある場合は、無理せず振替レッスンをお取りください。

・靴下、下着なども含めて清潔な服装でお越しください。

・石鹸で手洗い、うがいをしてから通学してください。

・スクールに消毒液を常設していますので、入室前に消毒液を手にもみこんでください。

・当日および2週間以内に37℃以上の発熱があった場合、強いだるさ、息苦しさなどの症状があった場合、生徒、保護者の方は、当スクールへの通学をお控えいただきますようお願い申し上げます。

4.従業員の対応について

新型コロナウイルスに関する基礎知識と次のガイドラインを周知し、感染拡大防止に努めます。

・日常生活における注意事項を徹底する(手洗い・うがい徹底・マスク着用・人込みを避けた生活等)

・時差出勤を推奨し、可能な限り満員電車を避けて通勤する

・従業員自身に感染の疑いがある症状(37℃以上の発熱が続いている等)が見られる時は、休暇を取得する

・従業員の同居人に感染の疑いがある症状(37℃以上の発熱が続いている等)が見られる時は、極力在宅勤務とする

・従業員自身や同居人が感染した場合は、自治体や医療機関の指示に従い、休暇とする

・不特定多数が参加するイベントには参加しない

5.ご家庭でできる対策

・手洗いについて(厚生労働省)

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf

・咳エチケットについて(厚生労働省)

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593495.pdf

6.最後に

新型コロナウイルスの感染状況及び対応については日々変化しております。

今回のお知らせ内容は2020年3月14日13:00時点での対応内容となります。

引き続き、政府方針並びに社会状況を注視しながら、その都度必要な対応を行ってまいりますので、対応内容が随時追加・変更があればその都度、当ホームページにてお知らせいたします。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

NEWS

NEWS一覧